アル中ちゃんのゲーム総回診ブログ

ゲームのアウトプッティング

ペルソナ5無印、ペルソナ5ロイヤルクリア なぜ炎上したのか 感想

日本の名作ドラクエ、FFにならぶ大型RPGペルソナシリーズの最新作

ペルソナ5ロイヤルをクリア!!(*´з`)たのしかったぁー!!

 

f:id:cheesesensei1:20210614014118j:image

ペルソナ5をクリアそしてその続編ペルソナ5ロイヤル連続クリアしました・・・・

(´;ω;`)

 

 

ネットではDLCでええやん・・・・最初何も変わってなくて草など

賛否両論あります。

 

ペルソナ5がいわゆる無印版でロイヤルが新作扱いのなのですが・・

 

今回僕がやって1番思ったのは・・・

f:id:cheesesensei1:20210614014205j:image

お金・・・・・ないん!?????

売り上げそんなやばいの!????(;^ω^)

アトラス大丈夫か????

 

これにつきました

 

 

それはなぜか・・

 

・新キャラ登場、新要素が出てくるのストーリの半分行くまででないwwwww

 

 

つまりペルソナ5とペルソナロイヤルで迷ってる人はロイヤルを選ばないと

50時間ほど同じ事やります!!!!!!!

 

f:id:cheesesensei1:20210614014234j:image

→まじでなぜ無印から自分がやったのか自分のぶん殴りたくなりました。

新要素にたどり着くまでに50時間かかります!!まじで!!wwww

両方未プレイならかならずロイヤルから手を出しましょう!!(重要!!)

 

謎を残した追加要素

追加キャラの正体、追加EDにいた人物など、伏線めいているにもかかわらず回収されきらなかった要素

 

↑主に一個目でしょう。自分も追加要素はまだかと・・涙をこらえながら50時間耐えたのはドエムだと思います。ロイヤルは1週目から攻略サイト見てコープMAXという完璧超人コースで進んだので飽きませんでしたが初見でやったら地獄を見ていたでしょう

 

 

 

会社アトラス 

女神転生」「世界樹の迷宮」「ペルソナシリーズ」などのヒット作をを生み出した

現在セガの子会社。そんな有名会社なのに

 

 

なんで・・・・・

 

DLCだったら駄目だったんかな・・・!?!?

と余念を残しますが

追加END 新キャラの個性も素晴らしく アニメ化、漫画化を見据えたストーリ構成、キャラの掛け合いは最高で安定安心のアトラス感ですので

 

新作のはじめ50時間の苦行さえなければ・・・・って感じで初めからロイヤルに会いたかったよと

f:id:cheesesensei1:20210614014245j:image

 

ペルソナ5

外出ついでに実際の町や建物が出てくるので三軒茶屋聖地巡礼はいっちゃいました

東京の街並みがみれて田舎の人は東京に出てみたくなったらうれしいかなと思います☆

(∩´∀`)∩おいでやす

 

 

f:id:cheesesensei1:20210614014724j:imagef:id:cheesesensei1:20210614014929p:image

 

 

もちろん続編も楽しみにしてます!!!